ボドゲってよくできてる〜

ボードゲーム活動の備忘録。遊んだボドゲのレビュー未満の感想とか。

雪うさぎさん主催ボドゲ会 inらびっとはうす

書きたいこと、今までやってきたボドゲの話とか、いろいろあるんですけれど
とりあえず鉄は熱いうちに!ともいいますし最近の話から書いていこうと思います。

 

6月6日水曜日、卓上遊戯会『雪うさぎ』さん主催ボードゲームに参加してきました! 

雪うさぎさんのボドゲ会は、去年のボドゲフリマ後のボドゲ会が最初で最後でした(今考えてみるともっとボドゲフリマ買い物したかったな……ハマったばかりだからどれが掘り出し物なのかとかどれが良いのかとか、全くわかってなかったんです……)ので、この情報を見た時に参加したい! と思ってたところ
後日再びエダさんからお誘いいただいたので二つ返事で参加希望を出しました。

 

私、ねーくら、エダさん、かまちさんの4人で札幌駅かららびっとはうすへ。
軽食ってなんだろうと話しながらも、とりあえずお菓子でもサンドイッチとかでもお腹が減って鳴ることのないように、近くのセコマでパスタを買いました。
100円パスタ、なくなってしまいましたよね。それでも安いですけれど!
ところで私はずーっとセイコマ呼びでしたがすっかりセコマに慣れました。あんなに慣れないと思っていたのに。

という突然のどうでもいいだろうセコマ話題をはさみながら徒歩で10分弱。
初らびっとはうす!

 

初めて来た感想は
「家だ!?」でした。家だ……。
今まで行ってきたボドゲ会はお店みたいな外観が多かったので、超アパートの入り口!って感じにびっくりしました。らびっとはうす、本当にハウスだった……。


これエダさんに案内してもらわなければ絶対周りでぐるぐる迷子になっていたなぁと思い一緒に来られたことに安心しました……面倒見の良いダーさんに感謝ですよまったく!
エダさんに着いていってチャイムを鳴らし、エレベーターに乗ってつきあたりの部屋に。
既に4,5名の方が席についていました!こんばんは!
そこで1人の方が食べているものに気が付きます。

か、か、カレーだ!!!!!!!!!??????

無類のカレー好きくまりこ、心穏やかにいられません。

それにしても軽食がカレー! 予想外! 最高!
カレーがあるということで、それなら早めにパスタをささっと食べてしまおうと一瞬でぺろりしました。お腹減っていたのです。

そんな感じでまずは、とボードゲームをはじめるのですが、長くなってしまったので実際のやったボードゲームの話は次記事にしようと思います。

そのかわり何回かやったボードゲームの後に食べたカレーの話をします。

なんと!シーフードカレー!豪華!入っているイカがまた良い味出しててとっても美味しかったです。
ルーの感じが割と特徴的で、あっさりめな感じ? つぶつぶ感があったのでひき肉入っていたのかな?
市販ルーの感じがしなかったのでもしかしてルーから手作り? とも思いました、さすがにそれはないかな……?ルーから手作りしてカレー食べてみたい……(?)

とりあえず普段食べるカレーとはまた違った感じで、それもまた美味しくて、自分の分をぺろりと食べてしまった上、ねーくらのカレーも半分くらい食べました。

恐ろしいことに、お腹いっぱいだったのにです。お腹いっぱいだったのにスプーンが止まらねぇよぉ……!!!

とっても美味しかったです、ありがとうございました!

なんてこった、本当にカレーの話をしてしまった!

 

実際にやったボドゲの話は次記事から〜〜〜